ANA陸マイラー奮闘記

やってみたらこれはお得。クレカの支払いをまとめるだけでもマイルって貯まるものなんですね。レベルアップを目指し、ポイントサイトにチャレンジ!

ANAのマイルでスタバ!?

クレジットカードを使っているといつの間にか貯まっているポイント。このポイントで、今まではカタログから選ぶプレゼントをもらっていましたが、どうも効率が悪いことに気が付きました。もっと効率が良くて、有効に使う方法がないかと思い調べてみると…


私のメインカードはVISA。10000円の利用でもらえるワールドプレゼントポイントは10ポイントです。カタログから選ぶプレゼントを調べてみると、1000ポイントで選べる商品は良くて3000〜4000円程度に感じられます。


このワールドプレゼントのポイントは、楽天EdyやSuicaなどの電子マネーにも交換できます。この際のレートは1000ポイント3000円となります。


ここからが本題。この1000ポイントをANAのマイルに交換すると10000マイルになります。このマイルを電子マネーに交換すると効率がいいんです!楽天EdyやSuicaなどは5000円になります。


さらに!タイトル通り、我が家ではスターバックスのカードに入金し、スタバで美味しい飲み物とゆったりした時間を楽しんでます。そのレートは…10000マイルがなんと10000円!


整理すると100万円のクレジットカード決済で、10000円の還元があるんです。クレジットカードで100万円も使わない感じる方も少なくないと思います。私もそう思っていた一人です。100万円を12ヶ月で割ると1ヶ月約85000円。公共料金や携帯電話、スーパーマーケットなどの支払いを1枚のクレジットカードにまとめるだけで、すぐにこの額に達してしまう方が多いのではないでしょうか。


ポイントを移行するために、調べたり登録したりする手間はかかりますが、これはお得だと思います。さらにマイルを貯めるお得な方法もあることが分かってきました。そのお得な方法に欠かせないのがハピタス!ちょうど今、プレゼントキャンペーンをやっているようです↓詳しくはまた次の記事で。


\ハピタスにご招待/ポイントをGET!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス